安澤医院|品川区|西大井|大井町|内科|循環器内科|糖尿病内科|在宅医療

内科・循環器内科・糖尿病内科

急性疾患から慢性疾患まで、内科疾患を幅広く診療をしています

内科では、かぜをはじめとした急性疾患から、糖尿病、脂質異常症、高血圧症などの慢性疾患までを幅広く診療しています。院内には尿検査、血液検査、レントゲン検査、血糖・HbA1cの迅速検査など、ひと通りの検査ができる体制を整えています。

生活習慣病は、初期段階だと自覚症状のないことも多いため、健診で指摘を受けた人や、日頃から生活習慣が乱れている人などは、できるだけ早めに受診してください。患者さまが無理なく続けられる範囲で、食事指導・運動指導など行ってまいります。

生活習慣病

Q.糖尿病の治療にはどのようなものがありますか?

A.薬物療法、運動療法、栄養指導、インスリン注射などがあります。

生活習慣病

糖尿病は初期段階だと自覚症状がほとんどないため、健康診断で血糖値に関する指摘を受けたら早めに受診してください。当院では、まずは迅速検査(血糖値、HbA1c)などを行ったあとに、患者さまの状態に合わせて運動療法、薬物療法、インスリン注射、栄養士による栄養指導などで治療をしております。糖尿病には継続的な治療が必要になるので、無理のない範囲で治療法をご提案いたします。

一般的な内科疾患

Q.生活習慣病以外にどのような病気を診療していますか?

A.一般的な風邪なども幅広く診療しています。急な症状でお困りでしたらご相談ください。

一般的な内科疾患

内科には鼻水、鼻づまり、下痢、嘔吐など、急性症状でいらっしゃる患者さまも多いです。受診いただいたら、血液検査などを実施して、炎症の程度などを確認いたします。そして、その結果に応じて「当院で対応するか」「専門の医療機関をご紹介するか」を決定いたします。当院では病診連携の体制をしっかりと整えているので、お身体に不調がありましたらお気軽に来院ください。

循環器内科

循環器専門医である院長が診察。胸痛や動悸などにもしっかり対応

当院長は「日本循環器学会認定 循環器専門医」であり、循環器疾患に関しては専門的な医療をご提供できます。循環器疾患は急変することもあるため、息苦しい、胸が痛い、動悸が激しいなどの症状でお悩みの方は、できるだけ早めに循環器内科を受診してください。当院では、心臓・頸動脈・血管の超音波検査、レントゲン検査、心電図検査、ホルター心電図検査といった検査に対応しており、聴診や触診なども大切にしています。しっかりと診断を付けて、患者さまに必要な医療を提供してまいります。

循環器の疾患

Q.どのような症状があれば循環器内科を受診した方がいいですか?

A.胸痛や動悸、息切れなどです。「回数が多い」「同時に複数の症状がある」場合は早めに受診してください。

循環器の疾患

もし胸痛、動悸、息苦しさなどの症状がありましたら、早めにご相談いただければと思います。循環器疾患は急変することもあり、我慢してしまうと重篤な状態になる可能性もあります。とくに「症状の回数が多い」「症状の程度がひどい」「痛みと息苦しさなど、複数の症状が同時に現れる」といった場合は、できるだけ早めに循環器内科を受診してください。

※土曜日:9:00~12:00
■休診日:水曜日、日曜日、祝祭日、土曜日午後

最近の混雑状況

混む     30分~1時間以上待つ場合あり